ほし☆もち’s diary

子持ちアラサーのズボラ具合を晒していくぶろぐ。

アトピーとアレルギーのはなし。

 

こんばんわ、ほしもちこです。

 

ただいまもちこ、顔が真っ赤でございます。

明日は病院の日なのに、先生に

怒られそうで怖いです・・・

 

というのも、もちこは

さいころからアトピーがひどくて

ある程度大人になって

ぐじゅぐじゅはしなくなっていたのですが

昨年、救急車で運ばれるほどの

アレルギー症状を出してしまい

デュピクセントと言う注射を打つため

病院通いをしています。

 

入院した時の話はまた今度書くとして

その入院をきっかけに15年ぶりくらいの

血液検査をしました。

 

ダニやほこりはもちろんの事

オオアワガエリ、ブタクサ

それから小麦、ゴマ、カニ、ピーナッツと。

 

今まで食べ物のアレルギーは

なかったはずなのですが

ぽつぽつと増えています。

 

でも過剰摂取しないで

一般的な量であれば摂取しても構わないと言われました。

 

問題はオオアワガエリとブタクサ・・・

ちょうど今月の連休ごろから

目がかゆい、くしゃみがひどい・・・

顔もやられていて赤みが出てしまっています。

 

目の周り用の塗り薬も処方されていますが

まつ毛の生え際がとてもかゆい・・・

目の周り用なのでしみませんが

目に入ると視界がぼやけます。

 

調子が良さそうなので、と

ちょうど2回前(今月の2日)

ステロイドを1段階下げられたばかりだったけど

また戻されてしまうんじゃないか不安です・・・

 

明日、病院から帰ってきたら

病院の話と入院した時のことを

お話しようと思います。

 

それでは♪