ほし☆もち’s diary

子持ちアラサーのズボラ具合を晒していくぶろぐ。

デュピクセントって太るの?

こんにちわ、ほしもちこです。

 

日数が開いてしまい申し訳ないです・・・

すーぐさぼる癖が・・・

 

今日は私が太った話をしようと思います(笑)

 

 

私、元から少し太り気味だったのですが
BMI値がギリギリ標準くらい(笑)

デュピクセントを始めて3~4か月で

急激に6kgほど増え、見事な肉割れができました。

 

妊娠時にも結構体重が増えたので

妊娠線はいたるところにあるのですが

今回は

  • 内もも(股下すぐ)
  • 内もも(膝上すぐ)
  • ふくらはぎ(膝裏から)

3か所にできました。

 

股下すぐは本当につらくて

かゆいなぁ、と思っていたら次々に

バリバリィと何本も・・・

割れた所は紫色になっていて

妊娠線用のクリームを塗っていても

足のマッサージや運動をしていてもお構いなし。

 

あの時は本当に泣きたくなりました・・・(笑)

食生活はいつも通りで、

元々運動も特にせず、園の送り迎えと買い物くらいしか

動いてなかったのですが急に太り割れる・・・

 

一応主治医に聞いてみましたが

デュピクセントにそんな副作用はない。と

しかし同じ様にデュピクセントを打っている方の

ツイッターや動画などを見ると

結構 太った と書かれている方がいて

うーーむ・・・といった感じ。

 

私は今現在の結果として

10kg増ですが、ただのデブなのか

薬によるデブなのか知りたいところ・・・(笑)

 

どっちにしろデブなのですが

言い訳を探したい(笑)

 

医者は注射が原因として太ることはないって

言っていたのでそれが答えなのでしょうが

同じような方を見かけると、んー?ってなりますよね。

 

同じような方、いたらお話してみたいなあ。