ほし☆もち’s diary

子持ちアラサーのズボラ具合を晒していくぶろぐ。

フードプロセッサーのありがたみ。

こんにちわ、ほしもちこです。

 

先日もちこは、キーマカレーを作りました。

f:id:hoshi-mochi:20201009155846j:plain

結構思い付きで突然です(笑)

 

めんどくさがりなので

切って焼くだけ~とか

むしろ切らずにどうにかなる~

みたいなご飯ばかり作っているのですが

突然やる気が出て行動する時がまれにあります。

 

ですがこちら

みじん切りをする気力がなくても

何とかなります(笑)

 

今年5月くらいだったかな?

家の中を断捨離したり

収納を見直したりやる気に満ちていた時期がありまして

お料理のために買いました。

 

フードプロセッサー!!

 

今回は思い付きだったので

人参と玉ねぎしか入っていませんが

餃子とかする時は本当に役に立ちます!!

もう、一瞬過ぎて・・・

え?まだやりたい楽しい・・・ってなります(笑)

 

野菜はもちろん

お肉までミンチにできるので

鶏肉で餃子を作ったりもしました☆

 

私、料理は嫌いじゃないのですが

なにせめんどくさくて・・・

特に洗ったり切ったりが嫌。

 

カレーやシチューなんて

野菜を洗って皮剥いて1種切るたびに

まな板を綺麗にしてって・・・

なんて思ってしまいます(笑)

 

じゃがいもなんて

皮が剥かれた状態で売っていたらいいのになあ

 

と思いつつ

さつまいもを買ってきた今日この頃。

じゃがいも・さといも・さつまいも

お芋食べるの大好きなのです。

 

めんどくさいけど

さつまいもだけは頑張れる!(笑)

 

サラダに甘辛煮にスイートポテト・・・

この時期は箱買いしたいくらい(笑)

 

地味に高いけど

スーパーでいいさつまいもに出会うと

思わず買ってしまう・・・

 

あれ。

フードプロセッサーの話から

だいぶずれてしまった・・・

 

まあ、とっても便利です!!

というお話。

ちょっと食感を残したいスイートポテトにも

使えます!!

 

買ってよかったなあ、と思う一品です。