ほし☆もち’s diary

子持ちアラサーのズボラ具合を晒していくぶろぐ。

梨の季節ですね

 

こんにちわ、ほしもちこです。

 

実は先日お誕生日だったもちこですが

旦那がフルーツタルトを買ってきてくれました。

 

北海道にしかないお店なのですが

フルーツケーキファクトリー様というお店。

 

はじめて食べたのは確か21歳の誕生日だったのですが

それからずっと大好きで

札幌の友達と遊ぶ時や自分の誕生日には

毎回食べさせていただいていました。

 

今回は

・梨のタルト

・桃のタルト

・苺タルト    でした♪

 

お写真こちら!!

f:id:hoshi-mochi:20200926141236j:plain

 

季節によっていろいろなフルーツやお野菜のタルトがあり

いつ行っても楽しいです。

 

今回さつまいもかカボチャがあったら

梨とそれにしてほしい、と

伝えていたのですが、そちらはまだ少し時期が早いらしいので

また機会があったらいただきたいと思います♪

 

私、ショートケーキは甘くて1つ食べきるまでに

おいしい気持ちが甘い気持ちに負けてしまうのですが

フルーツタルトは一気に2つとか食べられそうな勢いです(笑)

 

パイ生地のようなタルトで、

タルトとカスタードの部分だけでも

おいし~い!!ってなるのはあまりないです!!

 

今回調べたら街中にあった

総本店とススキノ店がなくなってしまっていたのですが

北海道にお住みの方、または札幌に来られる機会のある方は

食べてみてください☆